被りもの

皆さんこんばんは。
ぼやぼやしてたらもう3月も第2週目が終わりそうですね。
つい先日年を越したばかりだというのに……

IMGP1230a.jpg

今回のアイテムはMSA TC APH Helmetのレプリカです。
空挺や陸特のおじさん方が被っているのをよく見掛けます。


123aoafy.jpg
(Photo by Bundeswehr)

届いてからすぐ汚してしまったので元の色合いは跡形もありませんね。

メーカーはウクライナのA.T.A.K.A.というミリタリーショップです。
Anton氏のブログでも紹介があるので良ければこちらも併せて見て頂ければと思います。

IMGP1248aa.jpg

彼の記事でも触れられていますがこのサイドカット縁の膨らみが最大の特徴です。
これを再現したレプリカは今の所これくらいしか見当たらないです……

IMGP1241a.jpg

インナーパッドはACHとは異なる前後とトップに分割された独自?のモデルです。
クッション性もしっかりしており、ヘッドセットとの干渉もさほどひどくはありませんでした。

IMGP1239a.jpg

メーカー曰く、チンストラップはイタリアの2Mというメーカーのリプロダクションモデルのようです。
中華製レプリカ以上、実物未満の使い心地といいましょうか… 特に気にならなければこのまま使用しても問題なさそうですね。




IMGP1232a.jpg


IMGP1234a.jpg


IMGP1235a.jpg


IMGP1244a.jpg


アクセントとしてV-liteとSide winder、IRパッチにてデコレートしてみました。
それなりに上手く収まってくれたので個人的にはひとまずこれで大まかには出来上がりですね。


あっ、縁のゴム張り部分のコーティングを剥がさなきゃ……忘れてた。

Template Designed by DW99